2011年07月08日

ストローマグを買い替えた☆

リック用のお茶は、ストローマグに麦茶を入れて
いつもテーブルの決まった所に置いている。

喉が渇くと、自分でマグを取って
お茶を飲むようになった。

しかし・・・

これまで使っていたのは、ウチィのお下がりのマグ。。
ストローは新品に替えたものの、中のパッキンが古いので
ゴムが伸びて隙間が出来てしまっているようで。。
傾けるとボタボタ漏れてしまう状態だった。。。

ウチィが使っていた新品の頃は、
漏れにくくて使いやすかったのに。。

リックは、振り回すし、逆さまにしてフタを噛んだり・・・
渡しておくと自由に扱ってしまうので。。
一人で飲めても、結局は付いていないといけなかった。。

勝手に飲んでいると、こぼしてピチャピチャ遊んでいて。。
気がつくと洋服も麦茶まみれ・・・。
そんなことも続いていた。

中身がお茶だから掃除もまだラクだけど。。


パッキンだけ新品に替えれば違うんだろうが・・・

ストローマグは便利だし、まだ当分使うだろうと思い
思い切って、新しいものに買い替えることにした!


 コンビteteoテテオ マグストローバルーン【RCP】


今まで使っていたのと同じく、コンビのストローマグ。

買ったのは、teteoというバルーンタイプのもの。
ストレートタイプと同じく、目盛は200mlまでになっている
けれど、こちらの方が容量は90ml程余裕があって。
少し多めに入る。

最近は暑くて喉も渇くし、沢山飲むようになったので
少しでも多く入る方がいいなぁ と。

でも、大き過ぎることもなく
外出時の持ち運びにも便利なところも良い。

形もまあるい感じでかわいらしいし、
シンプルで気に入った♪

5年も経つと、やっぱり進化しているなぁ〜。


11-mag.JPG

最初は、これまでいたプーさんが居なくなってしまって
あれ? という反応だったけれど・・・ そのうちに忘れて
リックも飲みやすそう♪

逆さまにしても漏れないし、
リックに乱暴に扱われても、今のところ漏れない!

これで、日中の水分補給にも
どうぞ、飲んでてね と渡しておける〜。

飲み終わった後は・・・ 
マグさんが部屋のあちこちに転がっているけれど・・・。

これまでの、ムダなストレスが無くなって。
もっと早くに買っておけば良かった〜!!

ちょっとしたことだけど毎日のことだから。
すごく快適になった☆


posted by アチャ at 12:15 | 息子の成長 【 0歳 】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。